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ログリー株式会社は、日本初のネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」において、ChatGPTを搭載した広告クリエイティブ自動生成ツール(β版)を開発したと発表しました。このツールは、広告クリエイティブのテキストを自動で生成し、効果的な広告配信をサポートします。利用開始は2023年4月6日からとなっています。 広告運用においては、定期的に広告の訴求内容を調整し、ターゲットに合わせて迅速に調整することが求められます。しかし、従来のプロセスではデジタル広告の消費サイクルに追いつかず、広告効果が最大限に発揮されないという課題がありました。この課題を解決するため、ログリーはChatGPTと自社の知見を基に、短期間で多様な広告クリエイティブ作成を実現させるツールを開発したのです。 今後、ログリーは広告クリエイティブ自動生成ツールの精度向上を目指し、画像生成の対応やCTRの向上などの成果指標向上につながる開発を進めていく予定です。また、ChatGPTのバージョンアップに合わせて、本機能もチューニングしていくとのことです。 「LOGLY lift」は、独自の自然言語処理技術と機械学習技術を用いて関連性の高い記事・広告を配信するプラットフォームで、ネイティブ広告の配信に特化しています。また、ChatGPTはOpenAI社が開発した自然言語対応AIチャットボットで、テキスト生成にはChatGPT APIを使用しています。 ログリーは、大規模データ分析技術をコアコンピタンスとし、日本初のネイディブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」をローンチしたテクノロジー企業である。インターネット領域において独自のテクノロジーでプロダクトを提供し、イノベーションで世界中の人々にワクワクを提供することをミッションに掲げています。
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