エクスペディア・グループ、新機能「トリッププランナー」と「AI回答機能」を追加

automatically summarised by GPT

エクスペディア・グループは、グループ旅行の計画をスムーズにする「トリッププランナー」や、AIを活用した「AI回答機能」など、新たな機能をエクスペディアとホテルズドットコムのアプリに追加すると発表しました。これらの新機能は、一部地域を除き、2023年末までに全世界で利用可能となる予定です。 「トリッププランナー」は、宿泊先や航空券、現地ツアー、レンタカーなどの予約情報を一ヵ所にまとめて確認できる機能で、同行者を旅程の編集に招待することも可能です。一方、「AI回答機能」は、施設やサービスに関する質問に対して、生成AIを活用して回答を提供します。 また、エクスペディア・グループは、パートナー企業向けにも新機能を提供します。これには、AIを活用した分析データの提供や、旅行者へのサービス改善、支出額の多い旅行者の集客を後押しする機能などが含まれます。 エクスペディア・グループの副会長兼CEOであるピーター・カーン氏は、「私たちは25年以上前に、テクノロジーを活用して世界中の旅行者を支援するという目的のもと、オンライン旅行サイトを立ち上げました。また、ここ数年、AIと機械学習を活用したさらなる革新のため、最新のテクノロジーに多額の投資を行ってきました。これらはすべて、弊社のプラットフォームをご利用いただいている何百万人ものお客様により良いサービスを提供するためです。」とコメントしています。 エクスペディア・グループは、グローバルなプラットフォームを通じて、あらゆる場所で、あらゆる人々の旅をサポートしています。そのブランドは、「旅は人生を豊かにする」という信念のもと、旅行者にそれまでとは違った形で世界を体験し、永続的なつながりを築くことを目指しています。

生成AI開発の無料相談

はじめての生成AI活用なら、プロダクトマネジメントのスペシャリストが集まる
EXPLAZA LLM Partnerにお問い合わせください HPで詳細を見る