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米OpenAIの「ChatGPT(チャットGPT)」などの生成AI(人工知能)の進化に伴い、企業がどのようにこれらのテクノロジーをビジネスやマーケティングに活用するかが新たな課題となっています。その一方で、ベネッセホールディングスはグループ全体でAIの利用環境を整備し、積極的に生成AIの活用に取り組んでいる企業である。 ベネッセの活用推進のキーパーソンである専務執行役員 CDXO 兼 Digital Innovation Partners本部長の橋本英知氏によれば、AIの活用は単なる効率化が目的ではないとのことだ。橋本氏は、AI活用の進捗状況や具体的な方策についても語っている。 この記事では、デコム社長の大松孝弘氏が橋本氏にインタビューを行い、ベネッセがAIをどのように活用しているのか、その背景や目指すところについて詳しく解説しています。
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