ARISE analytics、KDDIの生成AIを活用したカスタマーサポート業務変革を支援 | 株式会社ARISE analyticsのプレスリリース

automatically summarised by GPT

ARISE analyticsがKDDIのカスタマーサポート業務変革を支援することになりました。これは、生成AIを搭載したチャットボットのAI実装を通じて、お客様からのお問い合わせに迅速に対応し、満足度向上を目指すものです。特に、従来のチャットボットでは対応できなかった約3割のお問い合わせに対して、生成AIがインテントを特定し、解決率の向上を図ります。また、アドバイザーへの引き継ぎ時にも生成AIが会話を要約し、効率的な対応を支援します。ARISE analyticsは、データアナリティクスとAIを駆使した企業のデジタルトランスフォーメーションを支援する企業であり、今後もKDDIの業務改革を支援していく予定です。

生成AI開発の無料相談

はじめての生成AI活用なら、プロダクトマネジメントのスペシャリストが集まる
EXPLAZA LLM Partnerにお問い合わせください HPで詳細を見る